初めての家族旅行計画

初めての家族旅行計画

初めての家族旅行計画

幼少の頃、家族揃って出かけたり、旅行に行った事はありますが、大人になってからというもの、仕事であったりプライベートであったり、それぞれが自分の生活でいっぱいいっぱいになり、家族揃って何かをするといった機会は殆どありませんでした。もちろん、そういった機会を積極的に作る親孝行な方もいると思いますが、我が家族に限っては、残念ながらそうではありませんでした。自分の生活が落ち着いてきたこと、そして両親の健康などを考える年代になったことで、遅ればせながら家族に目が向くようになり、初めての家族旅行を計画することにしました。

けれど、これが中々難しく、思いがけずに難航しております。というのも、今まで自分の友人や年齢が近い人と旅行をする事はあっても、年が離れ、しかも同姓だけではない、ちょっとしたグループ旅行となると、全く経験がなかったからです。家族旅行と言っていますが、やはりメインは両親です。両親が楽しめ、しかも移動などを含め、負担にならないように計画していく必要があるのですが、未知な部分もあり、想像以上に難しいと感じています。

実際に、旅行に行ってみないと分からない部分も多いので、完璧な計画をたてることは難しいと思いますが、両親に喜んでもらえるよう、素敵な旅行を計画したいと思います。